うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

待ってました!はっきりカラーの色無地着物

 

うわーーい。

 

Twitterのタイムラインに流れてきて、そうそうこんなの欲しいと思ってたんだ!

と興奮したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

24色展開だなんて・・・!!これは夢かマボロシか・・・

 

前々から、色無地ってなんで淡い色とか薄い色が多いんだろう?と疑問に思ってました。明るい淡い色は似合わないもので...。柄も入ってないし、正直興味は湧かなかったわけです。

だけど、椎名林檎さんが着ていた色無地や、こちらの記事で書いた青の色無地などを知って、濃い、ハッキリした色なら色無地でもパンチがあって可愛いかも...!と思うようになりました。

 

そこからしばらくは、頭の中から忘れ去られていたのですが、モダンアンテナさんのツイートを見て、一気に思い出しました。

 

お値段とか素材とか他にどんな色があるのかとか...詳細気になります。

もしも私がお金持ちだったら全色大人買いしたい。

ゴレンジャーごっことか出来そうですねー。しないけど。

 

 

何はともあれ、またひとつ楽しみが増えました。

 

 

 

 関連記事

 

garamania.hatenablog.com